ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野山トレッキング 下見で大展望を満喫♪

来週よりいよいよ開催の吉野山お花見トレッキング、先日奥千本編の下見にいってきました。結論としては、しっかり歩き&見所たくさんの盛り盛りコースです(笑)この写真の景色、全部見れますよー!詳しくは各写真のキャプションをご覧ください~ 4月15日(土)…

新聞掲載のお知らせ

3/24(金)発行の奈良日日新聞1面に、ヨイヨイかわかみメンバーの竹中が掲載されています!「『外』から見える奈良の魅力」というテーマで、地域おこし協力隊を経て独立する移住者ということで取材をしていただきました。川上村にきた経緯、ヨイヨイをはじめた…

世界ふしぎ発見にて吉野山放送!

本日3/18(土)放送のTBS「世界ふしぎ発見!」にて、日本三大桜の名所として吉野山が紹介されました。吉野山の桜は信仰の対象。吉野山の山桜が一本一本異なる色合いなのは、植えた人の想いがそれぞれ違うからなのかも…という素敵な言葉もありましたね。 そんな…

吉野山夕暮れトレッキング・追加開催!

現在募集中の「吉野山お花見トレッキング~夕暮れトレッキングと夜桜編~」。このたびお問い合わせにお応えして、4月8日(土)、4月9日(日)の追加開催を決定しました! 全ての募集日程は、4月8日(土)、9日(日)、11日(火)、12日(水)の全4回となります。 14:30集…

吉野山お花見トレッキング・オンラインツアー!<上・中・下千本めぐり編>

現在募集中の「春の吉野山お花見トレッキング」。今年は3コース開催ということで、どんな風に違うの? どんなところに行くの? とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そんなアナタのために! 豊富な写真でツアーの流れをご紹介。題して“オンラインツアー…

吉野山開花情報―今年の見頃はいつ?

4/3(月)~16(日)開催の「吉野山お花見トレッキング」、だんだんとお申込みをいただくようになってきました。 そこで気になるのが「今年の見頃はいつ?」ということ。 実は開花情報が吉野町のホームページで公開されています。現時点では、 下千本 開花4/2頃 …

春の特別イベント募集開始

~山の達人に学ぶ『山菜めぐりツアー』~川上村の大スター『辻谷達雄さん(通称:たっちゃん)』を特別ゲスト講師に迎え、少人数で旬の山菜を探すツアーを企画しました。定員8名の贅沢な時間を過ごしながら、山仕事60年以上の知恵を一緒に教えてもらいましょう…

吉野山おすすめ立ち寄りスポット

昨日、吉野山を訪れました。 3月初旬の吉野山はまだ春浅く、閑散とした様子でした。 しかしあと一ヶ月もすると桜が満開となり、たくさんの人々が賑やかに歩くようになります。その様子を知っているだけに、なんだか不思議な感じがしました。さて、吉野山にく…