ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

視察研修受け入れ/奈良県下北山村役場様

ヨイヨイかわかみでは通常のエコツアープログラム運営の他、地域活性化事業として視察・研修等の受け入れも行っています。
今回は奈良県下北山村役場の皆様にお越しいただきました。
川上村と同じくダムを抱える村ということで、湖面を活用したアクティビティであるカヤック・SUPをご体験いただきました。あいにくの雨ではありましたが、下北山村地域おこし協力隊のHさんは積極的に水に飛び込んでおられました。アツい気持ちがあれば冷たくないようです(笑)
体験後は、通常ツアーでもお世話になっている川上村の老舗旅館・朝日館さんで座学研修。プログラムの作成方法、安全管理、組織化、そしてヨイヨイの理念であるエコツーリズムの概要について等プレゼンさせていただきました。
奈良県南部は世界遺産にも指定されている豊かな自然がある一方、その大自然に一般の方が触れる方法はまだまだ限られています。私たちと同じく、奈良の魅力を発信するプレイヤーが増えることは嬉しいものです。Hさん、頑張ってくださいね!
視察・研修プログラムはご要望に応じ随時行っております。川上村での受け入れの他、現地に出張しガイド目線でのチェック等も可能です。お気軽にお問い合わせください。

f:id:yoiyoi-kawakami:20210708213656j:plainf:id:yoiyoi-kawakami:20210708213710j:plainf:id:yoiyoi-kawakami:20210708213719j:plainf:id:yoiyoi-kawakami:20210708213726j:plainf:id:yoiyoi-kawakami:20210708213733j:plain