ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

吉野山トレッキング 下見で大展望を満喫♪

来週よりいよいよ開催の吉野山お花見トレッキング、先日奥千本編の下見にいってきました。
結論としては、しっかり歩き&見所たくさんの盛り盛りコースです(笑)
この写真の景色、全部見れますよー!
詳しくは各写真のキャプションをご覧ください~

4月15日(土)、16日(日)開催
春の吉野山お花見トレッキング~遅咲きの奥千本でゆったり編~
https://coubic.com/yoiyoi/372547

 

f:id:yoiyoi-kawakami:20170329154430j:plain

 まずは宮滝登山口よりスタート。木漏れ日が美しい緑の中をいきます。

f:id:yoiyoi-kawakami:20170329154443j:plain

 歩きやすい道を1時間半ほど歩くとそこは吉野山・上千本!! 視界が一気にひらけて解放感があります。

f:id:yoiyoi-kawakami:20170329154449j:plain

 蔵王堂と吉野山の街並みもばっちり

f:id:yoiyoi-kawakami:20170329154454j:plain

 上千本から奥千本へ。だんだん山の奥へと入っています。そして西行庵へ。

f:id:yoiyoi-kawakami:20170329154500j:plain

 吉野山の頂点となる青根ヶ峰を経て、下りは旧吉野街道へ。途中、伐採跡地では大展望が。

f:id:yoiyoi-kawakami:20170329154506j:plain

 吉野山をひらいたと言われる役行者が修行したという窟

f:id:yoiyoi-kawakami:20170329154512j:plain

 山を下っていくとだんだんと轟音が。落差50mの名瀑、蜻蛉の滝です。

f:id:yoiyoi-kawakami:20170329154518j:plain

下りきったあつきの小野公園はこちらも桜の名所。2週間後にはすばらしい景色が楽しめることでしょう♪