ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1dayカヤックピクニック開催!

今日は1dayカヤックピクニックを開催しました! あいにくのお天気でしたが、どうせ濡れちゃうので関係ないですね♪ 龍神さんにご挨拶したり、カヤックでしか近づけない滝を見に行ったりという定番を押さえつつ、お水で橋脚に手形をつけたり、カヤックの上に立…

村内在住の方を対象に村のなかをめぐる企画「むらしるべ」

村内在住の方を対象に村のなかをめぐる企画「むらしるべ」今回はBBQとホタル鑑賞のイベントのお手伝いをしてきました。楽しいことは当たり前ですが、そんななかちょっとした学びとかをスパイスにいれてイベントを企画しました。お母さんたちには「BBQ…

今日は洞窟トレーニング!

今日は洞窟トレーニングにいってきました!いつも思いますが、地中にあんな広大な空間があるなんて、洞窟という空間は本当にすごいです。この素晴らしい環境を安全に、最大限楽しんでいただくため、私たちガイドは日々ガイディングを研究しています。今日も…

1dayカヤックピクニック in おおたき龍神湖開催します。

今日は天気がよい川上村です。 おおたき龍神湖の水面もきらきら光ってとてもきれいでしたよ!! こんな日はカヤック漕いで湖面をお散歩なんて気持ち良いですよね!! 梅雨の中休みを狙って6月25日日曜日に1dayカヤックピクニック in おおたき龍神湖を開催…

夏のツアー 募集開始!

最近お問い合わせの多い夏の予定を公開しました! 7~8月にかけて、今年もカヤックの連日開催を行います。 また週末・お盆期間にはファミリーケイビングも大募集です。 この夏はヨイヨイかわかみで思い出づくりしませんか? 詳細・お申し込みはホームページ…

小さな、小さなまるで宝石のような「レインドロップ」を探しに行きませんか?

梅雨入りして外遊びは、夏までお預けにしておこうと思ってるあなた!! 一滴の始まりを探しに源流の村に来ませんか?この梅雨の時期は、 雨の恵みで森の植物たちは輝きを増すんです!! 小さな、小さなまるで宝石のような「レインドロップ」を探しに行きませ…