ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大峰アイスガーデン及び林道の整備

「氷瀑トレッキング」のシーズンに向けて、大峰アイスガーデン及び林道整備及び危険個所のチェックを山遊び塾ヨイヨイかわかみと青空ファン合同でを行いました。去年よりさらに改善が進んでいます。この冬こそ、関西随一の氷瀑をぜひご自身の目でお楽しみく…

研修参加報告:レスキュー3ジャパンTRRT(テクニカルロープレスキューテクニシャン)

研修参加報告:レスキュー3ジャパンTRRT(テクニカルロープレスキューテクニシャン) 令和元年も残すところあと10日となり、冬のツアーの準備などをしているところです。 よくツアーのない平日や繁忙期以外はどんなことをしてるのか?って質問をツアー中にうけ…

冬の特別企画 公開です!

毎年好評の大峰アイスガーデン氷瀑トレッキングに加え、今シーズンは冬の特別企画を開催します!どちらも開催日限定の特別開催。今すぐチェックしてくださいね! 【特別企画その1!】幻想的な霧氷の森 天女の舞トレッキング 大峰山脈の山中にひっそりとひら…

吉野熊野国立公園 山の日記念トレッキング ​

山の日記念トレッキング ​三峰山編 8月11日は「山の日」!ということで特別企画「山の日記念トレッキング」です。 秋編も大変ご好評いただいているので、今年度はご希望にお答えして冬編も開催しちゃいます!! 吉野熊野国立公園の周辺地域も楽しんで頂けれ…

(社)日本ケイビング連盟 2019合同訓練 in 愛知本部

愛知本部にて(社)日本ケイビング連盟の合同訓練に参加してきました!今年は社団法人としての連盟規約作りのため、記念すべき第1回総会も兼ねています! 全日程7日間を通して実施したのは、ロープワークと実技訓練です。安全第一のケイビングのため、基礎技…

山の日記念トレッキング 宮滝・吉野山編 開催!

本日は特別企画「山の日記念トレッキング」を開催しました! 環境省さんのご協力のもと、国民の祝日「山の日」を知っていただくためのトレッキングイベントです。今年は第3回!当初は西大台ヶ原を訪れる予定でしたが、前夜の大雨のため、急遽吉野山へ行き先…

紅葉の「西大台」「観音峰&みたらい渓谷」トレッキング追加開催決定!

\山の日記念トレッキング満員御礼記念!/ 多数のお問い合わせをいただき、紅葉の「西大台」「観音峰&みたらい渓谷」トレッキングの追加開催が決定しました! <日程>11/2(土) 紅葉の西大台トレッキング11/3(日) 紅葉の観音峰&みたらい渓谷トレッキング …

10/4(金)「ならフライデー9」にてレイクカヤックが紹介されます!

10/4(金)20:57~21:57放送予定「ならフライデー9」の撮影をしました!番組内では福本愛奈さん(元NMB48)にレイクカヤックの紹介をしていただきます。奈良テレビ放送の放送圏内の方は是非ご視聴ください!http://www.naratv.co.jp/friday9/index.html

今年もやります! 山の日記念トレッキング

明日8月11日は「山の日」!ということで特別企画「山の日記念トレッキング」を公開しました!今年は「西大台編」「みたらい渓谷編」。さらに冬編も企画中!まずは秋の2企画が募集開始となります。例年満員の人気企画のため、お申し込みはお早目にお願いしま…

気軽にケイビング体験! 新コース登場!

この8月から新コース「ファミリーケイビング」を開催いたします!!ケイビング(洞窟探検)体験のみの半日コースです。リーズナブルにサクッと遊びたい方、観光や川遊びとあわせて1日楽しみたいご家族にオススメです♪ 「ファミリーケイビング」時間:10時集合~1…

ナイトツアー&ケイビングフィールド整備

「夜の森探検ツアー」でご協力いただいている「匠の聚(むら)」および、ケイビングフィールド周辺の草刈りを行いました。 また洞窟を使用させていただいている地区の区長さんへ、シーズン前のご挨拶に伺いました。 アウトドアツアーであっても自然そのまま放…

「屏風岩公苑お花見トレッキング」開催!

レポートが遅くなりましたが、先日4/14(日)に「屏風岩公苑お花見トレッキング」を開催しました! 満開のヤマザクラを期待しての新企画でしたが、予想以上の寒の戻りで標高800m近い屏風岩公苑はまだ冬の装いでした。。。さすがは「関西でもっとも遅咲きの桜」…

屏風岩公苑の下見にいってきました!

昨日は4/14(日)開催「遅咲きの桜をもとめて! 屏風岩公苑お花見トレッキング」の下見にいってきました!標高約800mの高地にあり奈良県で最後に咲く桜といわれる屏風岩公苑のヤマザクラ。もちろん桜はまだまだですが、暖かな一日で春の空気を感じました。屏風…

お花見トレッキング第二弾! ヤマザクラ咲く屏風岩公苑in曽爾村

春を楽しむお花見トレッキングシリーズ、第二弾を公開しました! 今回は出張編! 奈良で一番遅咲きの桜といわれる曽爾村・屏風岩公苑のヤマザクラをめぐるお花見トレッキングを企画しました。 ★大迫力の屏風岩&ヤマザクラ咲き乱れる屏風岩公苑を訪ねます!★…

吉野山お花見トレッキング 募集開始!

大変お待たせいたしました!4/6(土)「春の吉野山お花見トレッキング」。今年も開催決定です! ★古道をたどって吉野山へ。混雑を避けたコース設定で、定番の上千本・中千本・下千本をご案内。★経験豊富な地元ガイドがご案内。歩き方や歴史文化などしっかりレ…

氷瀑トレッキング テレビ放送!

本日、朝日放送の報道番組「キャスト」内にて氷瀑トレッキングを取り上げていただきました!ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございます。見逃した方は、画像でご覧ください~! これからもヨイヨイかわかみにご期待ください! ※Facebookページの方にはさ…

氷瀑トレッキング テレビ放送決定!

実は今日は、氷瀑トレッキングのテレビ取材でした!放送日はちょうど1週間後、以下の通りです。 <放送日時>2月15日(金) 18:15頃~朝日放送 キャスト(CAST) 今日の特集コーナー ぜひぜひご覧ください~!! 本日のご参加者様、ご参加&取材へのご協力、本当に…

大峰氷瀑トレッキング・スペシャル開催!

本日は「大峰氷瀑トレッキング・スペシャル」を開催しました!アイスガーデンのさらに奥へ!ということで12本爪アイゼンを駆使する手ごわいコースでしたが、無事お目当ての巨大氷瀑に出会うことができました!本日はご参加ありがとうございました~! 次回開…

氷瀑トレッキング・スペシャル 募集開始!

大変お待たせいたしました。氷瀑トレッキング・スペシャルイベント募集開始です! 大峰氷瀑トレッキング・スペシャル~大迫力の大滝と氷筍洞窟~ ☆大好評の氷瀑トレッキング、そのさらに奥へ!☆氷瀑だけじゃない! 氷筍が成長する不思議な空間へご案内☆10本…

氷瀑トレッキング、世界に発信!?

本日は奈良県観光局さんのご協力で、フランスの著名ブロガーであり写真家であるクララ・フェランさんに「大峰アイスガーデン氷瀑トレッキング」をご体験いただきました!世界を旅している彼女の目にも、川上村の大自然は美しく映ったようです。ヨイヨイスタ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もケイビング、カヤック、トレッキングなどさまざまなアクティビティで皆さまのお越しをお待ちしております。まずは昨年大好評だった氷瀑トレッキングが1月19日(土)よりスタートいたします。本年もどうぞよろしくお願い…