ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイビングガイド講習開催!

2/25~27の3日間、洞窟探検家であり社団法人日本ケイビング連盟の代表でもある吉田勝次氏を川上村にお招きし、ケイビングガイド講習を開催していただきました!ヨイヨイかわかみメンバー他、4名がケイビングガイドの認定を受けました。ヨイヨイかわかみでは…

春の吉野山お花見トレッキング・募集開始!

今年で3年目となる春の定番・花咲く吉野山お花見トレッキング。大変お待たせしました。本日よりツアー公開です! 今年は4月3日(月)~16日(日)の連日開催。定番の「上・中・下千本めぐり編」に加え、新企画の「夕暮れトレッキング編」「奥千本編」もご用意し…

苔歩きはじめましょうツアー募集開始!

日差しが暖かく感じられるようになってきた川上村より、春のエコツアーをお知らせします。昨年の春と秋に開催しました「苔歩き はじめましょうツアー」を早春の3月にも開催予定です。春の優しい日差しの下、川上村でゆっくり小さな自然を一緒に堪能しません…

雪崩講習会に参加しました

登山ガイド向けの雪崩講習会に3日間参加してきました。 雪崩を知るということは雪を知るということ。 危険性をコントロールしてより安全な行動をとる、という原則は何にでも通用するものだと感じました。この考え方をツアーづくりにもいかしていきたいと思い…

お花見トレッキング 企画中!

本日も雪が降ったり青空がのぞいたりと忙しい川上村でした。氷瀑トレッキングを終え、立春も迎えそろそろ春の計画へと動き出しています。 今年も春の吉野山を舞台としたお花見トレッキングを企画中。日程は4月3日(月)~16日(日)までの連日開催で調整中です。…

2つの氷瀑トレッキング開催!

2/11(土)、12(日)と連日で「2つの氷瀑トレッキング 御船の滝編&大峰アイスガーデン編」を開催しました。例年にない大雪の中、氷瀑&雪遊びを思いきり楽しんだスノートレッキングとなりました。ご参加の皆さま、ありがとうございました! *写真は前半4枚が御…

独自ドメインを取得しました!

ヨイヨイかわかみでは、現在のイベント的開催体制から通年開催体制(いつ来てもアクティビティが体験できる!)に移行するため、次年度に向けてさまざまな準備を進めています。このたび、「福の日(2月9日)」にあやかり、独自ドメインを取得しました! www.…

氷瀑トレッキング開催しました!

昨日2/4(土)、「2つの氷瀑トレッキング~大峰アイスガーデン編~」を開催しました。なんと当初の定員を上回るお申込みをいただき、11名様での開催。もちろんバッチリな氷瀑の他、野性の猿との遭遇、フリースドライ食品をめぐってのじゃんけん大会、みんなで…