ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

新しい運行ルールでの「ケイビング」ツアーを再開しました!

f:id:yoiyoi-kawakami:20200617132059j:plain

先週末、今シーズン初のケイビングを開催しました!
4月から活動を自粛していたヨイヨイにとっては、今年度初めての開催となります。

新型コロナウイルス感染症対策のための基本方針にのっとり、基本的にマスクを着用してのご案内となります。

www.yoiyoi-kawakami.com

洞窟内はこの時期涼しく、マスク着用は意外と快適ですよ!

f:id:yoiyoi-kawakami:20200617132047j:plain

(※難所では体を動かし息があがる場合もあるため、洞窟内でのマスク着用は強制ではありません。その場合は距離間をガイドがコントロールしご案内いたします)

また、所属団体である日本ケイビング連盟発行のガイドラインに基づき、「レンタル装備品は必ず使用毎に消毒する」等の対策を行っております。
コロナ対策が加わっても洞窟探検の楽しさには変わりありません。皆さまのご参加をお待ちしております!