読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレッキング、カヌー、ケイビング(洞窟探検) 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

5/29 奥大和を歩く~ツアー紹介:ぬるめのお湯が最高! 入之波温泉山鳩湯

トレッキング

今日からヨイヨイかわかみではブログを開始します。

これまでFacebookページで川上村やツアーの最新情報をお伝えしてきましたが、ブログを使うことで、Facebookでは埋もれがちな過去の投稿や情報も見つけやすくなると思います。使うツールは変わっても、これまで通りかわかみの魅力をお伝えしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

そしてブログ第一弾は一週間後にせまった5/29(日)開催「奥大和を歩く~初めてのトレッキング・苔むす筏場編~」のご紹介です。今回のテーマは温泉!

f:id:yoiyoi-kawakami:20160522185444j:plain

ツアーの道中、江戸時代の湯治場といわれる秘湯の野湯・五色湯跡を訪れるのは以前ご紹介させていただいた通りです。この付近には「湯谷」や「湯ノ谷」といった地名があり、その名の通り温泉が多い環境です。そしてツアー後には入之波(しおのは)温泉「山鳩湯」さんでご入浴いただきます。ここの温泉がとてもオススメ!

温泉の様子は公式サイト「奈良吉野 入之波温泉元湯 山鳩湯」でご覧ください。39.6度のすこしぬるめのお湯が毎分500リットル自噴していて、源泉かけ流し。露天風呂では大迫ダムの美しい湖面を望むことができ、トレッキングの疲れをいやしながらゆっくり入るのに最適です。(写真右端、温泉が湖面に流れ込んでいるのがわかるでしょうか?)

f:id:yoiyoi-kawakami:20160522192909j:plain

国道から外れた場所にあり、近隣の大台ヶ原大峰山帰りにちょっと気軽に立ち寄って…という立地ではないため、ここの温泉だけを目当てに訪れる方も多いようです。今回はせっかくのいいお湯をぜひ体験していただきたいと思い、ツアーに組み込むことにしました。ツアーお申込みの皆さまはお楽しみに!

 

*日本山岳ガイド協会認定登山ガイドがご案内するこちらのツアーはあと3名様までお申込み可能です。お問い合わせ・ご予約はこちらから。

coubic.com