ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

わらび狩り 山菜めぐり

そろそろ山菜の季節ですね!!こないだ雨もすっこし降ったしと思って、わらび狩りに行ってきました!! わらびが今回のメインターゲットですがそれと一緒に「やぶれがさ」という、下ごしらえもあまりいらないで、そのまま天ぷらとか、おひたしにできちゃう山菜も食べる分だけゲットしてきました。これが絶品なんです!!
少し植生を覚えるだけで何種類かの山菜をゲットすることができるんです。
そんなコツ 山の達人と一緒に学んでみませんか?
学ぶだけじゃなく、実際に採った山菜を下ごしらえして食べてみます!!
おいしいランチついてて
2度おいしいんです!!
山の達人に学ぶ山菜めぐり
4月21日(土)、28日(土)に開催します。
限定企画なので今年はこの2回のみとなります!!
まだ空きありますよ!!
詳しくはホームページにて
http://www.yoiyoi-kawakami.com/sannsai

f:id:yoiyoi-kawakami:20180412160419j:plain