ケイビング(洞窟探検)、カヤック、トレッキングetc. 奈良川上村エコツアー ヨイヨイかわかみブログ

奈良県川上村を中心としたエコツアーを毎月開催中! 最新情報をお届けします。

村内在住の方を対象に村のなかをめぐる企画「むらしるべ」

村内在住の方を対象に村のなかをめぐる企画「むらしるべ」今回はBBQとホタル鑑賞のイベントのお手伝いをしてきました。楽しいことは当たり前ですが、そんななかちょっとした学びとかをスパイスにいれてイベントを企画しました。お母さんたちには「BBQで野菜を美味しく食べるこつ」子供たちとお父さんで「ホタルのワークショップ」明るいうちからホタルの出るポイントで生き物探しの探検をしたり、ホタルの餌を実際に探してもらったり、その後はお待ちかねのあまご掴みの大会

最初はちょっと怖そうにしていた子供たちも最後はワイルドに捕まえて楽しんでました。

そしてお待ちかねのBBQとアマゴの塩焼きでお腹も一杯に!!

スペシャルゲストのアマゴ焼き職人さんも登場!!焼き加減も最高でしたが見事な串裁きでした。

フィナーレはホタル鑑賞でまったりと

自然もやっぱりふれあいいが大切ですね。みんなニコニコでした。

 

f:id:yoiyoi-kawakami:20170619175156j:plain

f:id:yoiyoi-kawakami:20170619175357j:plainf:id:yoiyoi-kawakami:20170619175203j:plain